2013.12.20更新

今年は大寒波の影響でとても寒いそうです。先日、落ち葉になるのはもう少し先かな〜とお話ししましたが、あまりの寒さに紅葉もあっと言う間に終わり。ほとんど落ちてしまいました。まだかろうじて残っている葉もありますが。
でも寒いおかげで空気は澄んでおり、イルミネーションがいつもより美しく見えるようです。近くでみるとわからないけど、少し離れてみるとキラキラしてます。まあ、いつみても美しいものなのですが。
富士山も綺麗に見えますよ(≧∇≦)
寒いことにもいいことあります。(私は寒いのが苦手...)
でも空気は乾燥しています。毎年言ってますが、手洗いうがいを心掛けてくださいませ。
皆様のご健康をいつもお祈り申し上げております。
事務長

投稿者: 中村クリニック

2013.12.04更新

めっきり寒くなりました。短い秋でしたね。樹木たちは季節を追いかけるように紅葉しており、落ち葉になるのはもう少し先のようです。クリスマスイルミネーションと紅葉が楽しめる町並みが美しい今日この頃です。

さて、お咳の長い方が増えています。風邪の方あり、アレルギーの方あり、百日咳の方もあり…。咳止めが効く方、漢方が効く方、抗生剤の方が良い方。それぞれいらっしゃるので判断の難しいところです。酷くなる前にご相談にいらしてください。
どうぞご自愛くださいませ。
皆様のご健康をいつもお祈り申し上げております。
事務長

投稿者: 中村クリニック