2013.08.03更新

毎日暑いですね。体調にお変わりございませんか?
今年はお咳が長く続く症状が流行っています。お風邪だったり、アレルギーだったり。お咳が長く続くと体力を消耗します。そうでなくても暑くてバテ気味なのに疲労が蓄積され、ますます体調不良に、、。
どうぞお身体をゆっくり休ませてあげてくださいね。結局は注射をしても薬をのんでもそのときの症状改善なのです。自己免疫力に勝るものはありません。もちろん免疫力が弱まっているので薬などに頼るわけですが。
とにかく自分の身体を大切にしてあげてくださいね。皆様のご健康をお祈り申し上げております。
追伸 月曜日から夏休みを頂きます。私達ものんびりしてきま〜す。お盆は診察してますのでご安心くださいませ。

投稿者: 中村クリニック