2012.12.24更新

メリークリスマス!Xmasですね。いかがお過ごしですか?
ノロウイルス、騒がれていますね。胃腸炎大丈夫ですか?
今年は症状が軽くてもノロの可能性は否定出来ません。蔓延してます。だからといって検査をしても結果が出る頃には症状がほとんど治まってしまいます。
とにかく予防。それでも胃がムカムカしたり下痢をしてしまったら受診してくださいね。水分補給と休養も大切です。感染性胃腸炎でも治療は一緒です。ノロウイルスと確定出来なくても感染予防、お気をつけください。
皆様が健康で幸せに新年を迎えられますようにお祈り申し上げております。事務長

投稿者: 中村クリニック

2012.12.24更新

メリークリスマス!Xmasですね。いかがお過ごしですか?
ノロウイルス、騒がれていますね。胃腸炎大丈夫ですか?
症状が軽くてもノロの可能性は否定出来ません。だからといって検査をしても結果がわかるまでには症状が治まってしまう方がほとんどです。
とにかく予防。また、ムカムカしたり下痢をしてしまったら、とりあえず水分補給と休養。そして受診してください。ノロウイルスではない感染性胃腸炎も治療は一緒です。
新年は健康で迎えられますようにお祈り申し上げております。
事務長

投稿者: 中村クリニック

2012.12.10更新

年の瀬が近づくに連れ、気忙しくなってまいります。そんな中でも皆様、手洗い・うがいを心掛けて頂けてますでしようか。
風邪もインフルエンザも増えてまいりました。さらに感染性胃腸炎の方もいらっしゃるようになりました。下痢も嘔吐も辛そうです。症状は2〜3日くらいでおさまりますが、熱もあり脱水が怖いので、水分補給お願いします。
また、消毒はハイターがお勧めです。0.1%ぐらいに薄めてお使いくださいね。
良いお年が迎えられますよう、どうぞご自愛くださいませ。
事務長

投稿者: 中村クリニック

2012.12.01更新

日毎に寒さが増してくるようです。お身体の調子はいかがですか?
空気が乾燥しています。お風邪の方も増えてまいりました。インフルエンザの方もチラホラ出始めたみたいです。
一番の予防は手洗い、うがい。お忙しいことと存じますが、どうぞご自愛くださいませ。
事務長

投稿者: 中村クリニック